Everything happens for a reason

ケニアに恋した大学生

ケニア・アライバルビザ

 

ジャンボ!

こんにちは。

先日、ケニアルワンダから帰国しました。

今回はケニアのアライバルビザについて書こうと思います!

 

私は、今回で三回目のケニア

初のアライバルビザに挑戦しました!

 

(今までは、自由が丘にあるケニア大使館へ申請に行きVIZAを取得していました。)

 

その際に利用したのは、”東アフリカ観光ビザ(East African Tourist Visa)”というのもです。

現地取得の感想は…

 

すごく簡単!!なんで毎回アライバルビザしなかったのだろうか。

 

それでは、アライバルビザの取得方法を説明していきます。

ケニア大使館のHPにある”一次入国ビザ”の申請用紙(FORM22)を用意する。

②記入例に従って必要事項を記入する。

ケニアの空港に到着した際、申請用紙と100$をもってVISA申請に並ぶ。

④VISAを発行している人に”East African Tourist Visa”が欲しいと伝える。

⑤晴れて、VIZAをゲット!!

たったこれだけでした。

(VISAを事前に取得している方よりも早く入国できてしまいました)

 

申請用紙と書き方はケニア大使館のHPにあるので確認して下さい。

ビザの種類と料金 | 駐日ケニア共和国大使館

 

ちなみに私は英語が苦手なので日本で申請用紙を書いていきましたが、飛行機の中でCAさんが申請用紙を配っていたので英語が得意な方は用意をしなくても大丈夫だと思われます!

 

ケニアの一次入国ビザの場合も取得方法は同じでした。

顔写真も帰りの航空券の提示も求められませんでした。

 

すごく簡単なのでケニアへの旅行への旅行がある方は、ぜひ挑戦してみてください!

(この情報は2019年3月現在のものです。)